東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今夜のメニュー

2008.10.07



朝6時半、koroの散歩。
気持ちのよい秋晴れです。でもこれは朝だけ。すぐに曇り、そして夕方から雨。


ワンちゃんの散歩のあと、例によって首牽引治療。
右手指先のシビレ治りません。でもしばらく続けます。


夕方5時半ごろから館生の帰宅ラッシュ。
  「おからだ、大丈夫ですか?」
  「あぁブログ読んだの?」
  「はい」
  「心配かけてゴメンね。大丈夫」

昨日、脚立から転んだ件。早くも周知の事実に。
振り返ってみると、一に反射神経の衰え、足元が視野に入らない老眼、カラダの硬さが原因と自省することしきり。自分の歳を考えなければいけませんね。



「おかえりなさい。今夜のごはんは?」
この質問を数人の館生に聞いてみました。

 Fさん 「かぼちゃをさつま揚げと煮ます」

 Mさん 「昨日作ったオムライスが残っているので・・・・・」

 Tさん 「ごはんが残っているんです。さぁ、何つくろうかな・・・・・。玉子とベーコンあるし・・・・。チャーハンかな、タマネギもあるし・・・・」

 Sさん 「ハンバーグを作って冷凍してあるんで・・・・」

 Iさん 「お魚が食べたくって。アジの干物。母から匂いのでない焼き方教わったので」

それぞれ工夫しています。郷里のお母さんのアドバイスも大助かりのようです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ