東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

突然、真っ暗に!

2008.10.17



昨晩の飲み会でカリントウを頂きました。
 このブログにたびたび登場する茶菓子の写真を見て
  「キレイに撮って、載せてね」と要望をいただいてしまいました。
 このカリントウ、ちょっと名の知れた店。行列のできるお店だそうです。
 たしかに上品な味、美味しくいただきました。
 いかがです、御所望どおり撮れていますか。


 朝、館生T.Sさんの登校です。
  「いってらっしゃーい。今日も一日頑張ってね」




 夕方5時半、給湯管改修工事でちょっとした事件が起こりました。
 それは床スラブにドリル(コア)で穴を開けている時のこと。
 突然、照明が切れて真っ暗に。そうですブレーカーが落ちたのです。
 漏電遮断機を復旧させるのですが、何度試みても直りません。
 もしや・・・・、ドリルで主要な電気配線を切ってしまったのでは・・・。
 作業する人、ヤツガレも一瞬青ざめました。
 でも結果、容量オーバーでブレーカーが落ちただけのようです。
 しばらくして不用不急な電気をカットし、再度ブレーカーを復旧させると直りました。

 
 この一件が落ち着いたとき、館生N.Mさんがリクルートスーツで帰宅。
 そうです。今日は就活でした。
 ある金融機関が主催する懇談会に出席されていました。
 来年4月に入社予定の内定者と、いま就活中の学生との懇談会だったそうです。
   「どうだった?」
   「楽しかったです。金融機関はちょっとと思っていたんですけど、今日で印象変わりました」
 よかったですね。おおいに収穫ありです。 
 就活は長いレースです。これから先、たくさん山あり谷あり、いろいろ苦難が待ち構えています。とりあえず、気持ちよく就活のスタートを切れたことはとてもよかった。
 がんばれ!
 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ