東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

100里の道も99里で半ば

2008.10.29

日中はシャツの長袖をまくるほどの暖かさ。
給湯管改修工事の業者さんたちはTシャツ一枚で作業していました。
ところが夕方になって、空一面に雲が覆いはじめると同時に冷え込んできました。
もしかしたらまた雷雨かとおもったほど。

帰宅する館生のほとんどが
  「ただいま帰りました・・・。寒いですね・・・・」
  「おかえりなさい。風邪ひかないようにね・・・」
  「はーい」

工事は順調です。ヤツガレ、なにもしていないのですが疲れました。
そして、業者さんたち、四六時中立ち会う施主になれてきました。
   「オーナーさん。ここはこうやりますけどいいですか?」とか
   「オーナーさん。2階は終わりました。これから3階の洗濯場にかかります」
報告・連絡・相談の頻度がずーと増えてきました。
といってもおそらく明日ですべての作業が完了する予定です。
31日は予備日です。
工事着手したとき、全工程18日間は長いと思っていましたが、ここまでくると短かったようにも思えます。しかし“100里の道も99里をもって半ばと思え”の格言があります。最後最後まで油断は出来ませんね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ