東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

首が縮む?

2008.10.31

18日間におよんだ給湯管改修工事、今日ですべて終わりました。
ほっとしたと同時になにか気が抜けたようです。


工事の担当者が足場を撤去している最中、整形外科で首牽引治療をうけてきました。
あまり改善されていないようなので、医者に聞いてみました。
  「先生、指先のしびれ、良くなっていないみたいなんですが・・・」
  「そんなに簡単にはいかないよ。続けなければ。13キロにしましょう」
首の牽引、最初は8キロでしたが、それを13キロにあげるわけです。
その治療を始めるにあたり
  「14キロにしてください」とヤツガレ、看護婦さんにお願いしました。
この声が大きかったようで、お医者さんにまる聞こえだったようです。
すぐに、看護婦さんを呼んで、聞こえよがしに
  「だめだよ! 患者さんの言うままにやって万一のときどうする!」
ヤツガレ、首を伸ばしにきたのに、首がすくんでしまいました。


以前、渋谷区の健康診断を受けていましたが、その結果通知が届きました。
  “今回の検査で特に注意を要する所見は認められませんでした”
便潜血反応検査、胃部Ⅹ線間接撮影、胸部直接2方向・喀痰細胞診いずれもです。

   

ここ上原では今日がハロウインでした。
となりの目黒区では25日がハロウインでしたが、代々木上原界隈は31日がパレードの日でした。
   





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ