東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一人鍋

2008.11.03



雲が空を覆っています。
とはいえ雨が降るような気配は感じられません。
晩秋、冬がすぐそこまできている寒さです。

夕方、ある館生が近所まで出向いた買い物から帰宅。
手にスーパーのレジ袋を提げています。
  「何を買ってきたの?」
  「一人鍋です。これ全部で1300円、三日は持ちます・・・・・」
みると、白菜四分の一、長ネギ、豆腐、肉、キノコなど鍋料理の食材が。
  「簡単だし、野菜が中心だからダイエットになるし、なにより経済的なんです」
いま4年生の彼女、就職も決まり、いまはもっぱら卒論にかかりっきり。
来春には会社員ですが、いい奥さんになる素質バッチリ、案外早く寿退社になるかも。

そろそろクリスマスイルミネーションを飾ろうかと思いましたが、近々、植木屋さんが入る予定です。そういえば一ヶ月以上前に頼んだものの、いつ来るのやら? さっぱり連絡がありません。
でも庭木の剪定が終わるまでイルミネーションはお預けです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ