東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今月の予定

2008.11.04

庭木剪定の植木屋さんと連絡が取れました。
“いまかかっている仕事が長引いているが、15日までにはうかがえる”とのこと。
15日前後には当館の庭がサッパリしそうです。
そのあとすぐにクリスマスイルミネーションの飾りつけをしなければ。

19日は、防水塗装工事について、設計士をまじえて防水塗装業者さんとの打ち合わせをします。二三年前、前回の塗装工事のとき屋上のみでベランダ部分は塗装をしませんでした。
ベランダ部分を見てもらい、ウレタン塗装の必要性など実情調査をしてもらうことにしました。防水塗装はおおむね5年ごとに表面の保護塗装をしておかないと、本体塗装の劣化が進んでしまうものだそうです。そういえば塗装したとき、そんな内容のこと言っていましたっけ。



さらに、明日午前中、11日から始まるインターホン工事に先立っての打ち合わせがあります。この工事、11日から三日間かけて全室のインターホンを最新式のものに交換する作業です。



そして21日は、防災機器定期点検が行われます。
火災報知機・検知器、防火扉、消火器、避難器具にまでおよぶ法令点検です。

11月もけっこう忙しくなりそうです。


夜になって冷え込んできました。
帰宅する館生の多くが
  「ただいま戻りました・・・。さむーい」
  「明日の朝は霜が降りるらしいよ。風邪ひかないようにね・・・・」


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ