東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

晩秋の代々木公園

2008.11.26

   

朝一番で整形外科へ。
もちろん例の首牽引治療のためです。

戻って、KOROを連れて散歩。カメラを携えての散歩。
カメラを持っての散歩は危険なので普段はしません。KOROは急に草むらに突進したり、他の犬に飛びついたりするからです。カメラを落とす危険があります。そして、今日はその懸念が的中してしまいました。代々木公園のドッグランで、他のワンチャンにむかって急突進したはずみにカメラがヤツガレのヒザに激しくぶつかりました。
カメラが壊れていないか心配でしたが、とにかく膝の激痛に耐えるのに精一杯。
幸い、あざになっただけで、カメラも大丈夫そうです。


代々木公園のドッグランは久しぶりです。
晩秋の代々木公園、いい雰囲気ですね。紅葉まであと少し。
帰りは、原宿経由渋谷をまわって帰宅。おおよそ1時間半の散歩でした。

   

就活中の館生にとって土日はありません。
スーツ姿でセミナーや企業説明会まわりに余念がありません。
自分が行きたい企業、就きたい仕事がなかなか見つからないのも悩みのようです。
企業訪問すると、そのときはその企業が良く見える。でも別の会社に行くと、そちらも興味が持てる、一体自分はなにを目指していくのか・・・、悩みは尽きないようです。
ある館生との会話・・・・
   「どう、まだ悩んでいる?」
   「もう慣れました。目の前のことに集中するだけです。それに学校の課題もあるし・・・」
昔と違って最近は転職なんて特別なことではないのでは・・・。
28歳までにやりたいことを決め、30歳からはキャリアアップに努める。最近、テレビで聞いた話です。
とりあえず点職、いくつか転職、そして天職を。

    


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ