東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

チンチン電車

2008.12.08

    

寒い一日でした。
一日中、曇りなので余計に寒さを感じます。

やはり、懸念していたとおり、風邪をひいた館生が出ました。
これだけ気温差が激しいので、患う館生がいても不思議ではありません。
   「おかえりなさい。どうですか? 大丈夫?」
昨晩帰宅したとき、少し風邪気味でした。今日は学校に行きましたが、その後が心配です。
   「普通の風邪です」
   「もし、具合悪いようだったらいつでも連絡くださいね・・・」
   「はい、ありがとうございます」
   「お大事に・・・・・・」
まぁ、彼女の表情からしても大丈夫そうです。


何十年ぶりかで都電に乗ってきました。
大塚から三ノ輪橋まで。
いいですね。こじんまりした車内空間がいい。いやでも譲り合わないと乗り降りが不便です。これが人と人の距離を短くしているようです。譲った人、譲られた人、お互いに優しい視線を合わせ、目が語っています。
 「ありがとう・・・」 
 「いいえ、どういたしまして・・・・」と。
いい点は、単にノスタルジーからではなく、今の環境問題からしても言えますね。

  


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ