東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

カラ回り?

2008.12.09







12月も中旬に入ります。
2008年も残りわずかになりました。
今年は良い年ではなかったように思います。よかったことは唯一、台風上陸が一つもなかったことぐらい。
そしてこの年の瀬に迫って、報道で目にするのは、人員整理、リストラ、内定取り消しなど暗いニュースばかり。


当館には宅配業者さんの出入りが、かなりあります。
ヤマトさんや日通、佐川さん、日本郵政など。いずれも担当者は顔なじみばかり。
そして今日、ある会社の担当者が荷物を配達してくるなりボヤキが・・・・・・・
   「もう嫌になっちゃいますヨ。一日で運びきれないほどの量なんですから」
たしかに配達しても不在が多く、なんども同じ家を訪ねなければならない事情もわかります。
そこでヤツガレ・・・・・
   「忙しいことに文句をつけていたら神様のバチがあたるよ。この年末にきて、急に仕事を失い、そのうえすぐにも社宅を明渡さなければならない人がいるんだよ。正月で紅白どころか突然、ホームレスを強いられる人がいるんだから・・・・・」
   「・・・・・・・・・・。本当ですね・・・・・。帰ったら仲間のみんなに言います。やれ荷物が多い、重いとか、みんなで不平ばかり言っているンです。でも、仕事につけることはありがたいことなんですよね。本当にそうですね・・・・、忙しいことに感謝しなければ・・・・・・」


そんな世の中にあって、お茶菓子ばかりを食べているヤツガレ、自身ももう一度原点を見直さなければなりませんね。



荒川の土手から見た遊園地の観覧車です。
休日ではないので、誰も乗っていないのに回っていました。カラ覧車でした。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ