東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

東館の防水塗装工事初日

2008.12.17



 今日から、東館の外壁防水塗装の強化工事です。
 初日ですが、あいにくの雨。今日の主な作業は本格的作業に備えての足場設置だけ。
 ほかに、設計士さんと塗装業者さん立合いのもと、西館の外壁サッシまわりの現状確認を行いました。東館の外壁塗装強化工事をやるとしたらどのような作業になるか、見当をつけるためです。
 工事は25日、26日ぐらいまでかかります。

 この作業を終え、すぐさま先日亡くなった友人の告別式、初七日に出席。
 こんなときの雨は、よけいに寂しさを募らせます。


 夜は、来季入館予定のみなさんの契約書作成。あわせて契約期間延長の館生向けの変更契約書を作成しました。近日中にお送りしますので、来月末までのご返送くださいますようお願いいたします。


ある館生の帰宅です。
  「おかえりなさい。どうですか体調は?」
  「ただいま戻りました・・・。ちょっと風邪気味って感じです」
  「どんな症状? 熱ある? のどが痛いとかは?」
  「まだそこまでじゃありません。例のスープお願いしていいですか?」
  「OK! 早く良くなるように・・・・」

予報によると、明日はけっこう暖かな日になるようです。
みなさん、とくに受験生のみなさん体調維持に気をつけてください。油断大敵です。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ