東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今日でイルミネーション終了

2009.01.19



町田市の病院で入院患者が相次いでインフルエンザに感染したとのニュース報道がありました。このインフルエンザ・ウイルス、ワクチン接種していた人にも感染、さらにタミフルも効かないとか。

そこで朝一番、全館生あてにメール送信。“インフルエンザに気をつけましょう。こまめなウガイと手洗いで感染を防ぎましょう” と

大事な期末試験の最中です。用心に越したことありません。


午前中、ある館生とその友人たちがゾロゾロと来館。
たくさんの荷物を持ってきました。実は昨晩から一部は運び込まれていました。
今夜、追い出しコンパだそうです。その宴席で使用する、飲み物やお菓子類が、ざっとみて大きいレジ袋で二十袋ほど。
とりあえず、キャンパスに近い当館が一時的荷物置き場というわけです。
そしてちょうどお昼時、男子学生が三名、荷物を取りに来ました。
   「えっ、三人で持てる?」
   「なんとか・・・」
さすが若い男の子、両手にたくさんの袋を提げて大学に向かっていきました。

 

午後、イルミネーションを撤去しました。
玄関周りがすっきりしました。夜はともかく昼間はけっこう配線がゴチャゴチャしていました。家内と二人で二時間弱の作業でした。
イルミネーションがなくなり、今夜からすこしだけ寂しくなります。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ