東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

連日の曇り空

2009.01.21

    

 どんよりした曇り空が続いています。
 そして今日、夜になって冷たい雨が降り出しました。


 まだ雨が降り出していない夕方、ある館生との帰宅時の会話です。
   「おかえりなさい。試験、どうだった?」
   「・・・・・・・・」 
 返事はありませんが、その眼は微笑んでいます。
   「そうか・・・・、じゃ、マアマアってところかな」
   「はい。午前中、英語だったんです。マアマアです」
 自信たっぷりという感じでした。


今春入館予定の方からぞくぞくと契約書が送られてきます。
センター試験の成績をみて、“ひとまず第一歩が踏み出せた”ということで、契約書作成になったのでしょう。まずは第一関門突破ですね。しばらく緊張の糸が緩まないように・・・・。

     

2月、3月、4月は当館にとって一番忙しい時期です。
退館引越しのスケジュールを予測しつつ、退館引越し後の内装工事や空室清掃の予定をたてます。引越しシーズンの3月になってから業者さんに発注しても、こちらの希望通りにことは運びません。早めに業者さんのスケジュールをおさえておかなければなりません。
ほかにも、引越しされたあとの旧家具の搬出と処分、冷蔵庫の搬入計画もたてます。
現段階では、あまりに未確定の要素が多く、仔細な計画までは作れません、とりあえずこちらの都合で仮のスケジュールをたてます。これをもとに交渉がはじまります。いわばタタキ台です。
そのタタキ台、今日が第一歩です。この先、何回も作り直しになることは分かっています。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ