東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

試験の出来はボチボチ

2009.01.22



一日中、小雨でした。
 
  古くからの友人が昨年暮れに亡くなりました。
  突然の訃報に驚き、通夜ならびに告別式に臨みました。そして今日、納骨の前に自宅に伺い焼香してきました。ヤツガレが会社を辞したあと、亡き友人の愛車ロータスエリーゼの乗り、箱根の温泉にいったことが昨日のことのように思い出されます。
祭壇に飾られた愛車と彼の写真が、物悲しくありました。


  夕方、館生の帰宅が続きます。
  そして昨日と同じ質問を
    「おかえりなさい。寒いね・・・。どうだった試験?」

  館生Mさん
    「まぁまぁです。ドイツ語だったんです」

  館生Iさん
    「あんまり・・・・・。眠くて・・・・」
    「顔に余裕があるじゃない。そうか、徹夜したんだ・・・・」

  館生Tさん
    「ボチボチです」 とこちらも余裕の笑顔でした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ