東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

追い出しコンパ

2009.01.25



館生T.Mさんは、昨日“追い出しコンパ”にお出かけでした。
そのTさんに昨日の様子を聞いてみました。
  「どうだった、昨日の追い出しコンパ?」
  「思っていたより感動的でした。来週もまた追い出しコンパがあるんです。」
  「こんどはどういう集まり?」
  「おなじサークルです。今度は二年生の追い出しです」
この時期、期末試験に送別会など、いろいろイベントがあります。マルチタスクです。
でも、忙しさを経験していくことで、集中力が鍛えられ、時間の効率的有効利用がしだいに身についてきます。この能力がやがて企業などの組織でかならず役立ちます。
二年生になれば、参加するだけから企画、実施とさらにこなさなければならない事が増えます。


今日は、昨日と同じ寒さでも随分と暖かく感じます。
太陽があるのと、風がないからでしょう。それにしても見事な快晴です。
気分がそうさせるのか、陽射しに力強さがあります。春が近いことをうかがわせます。
今朝、母と墓参りに行きましたが、途中、甲州街道からくっきりと真っ白な富士山が見えました。


 昼ごろ、来客がありました。
 館生M.Mさんのご両親です。
 M.Mさん、今春に当館を卒館します。4年間のドミほり独り暮らしもまもなく卒業です。
ご両親は4月からの新しい住まいを探す為に上京され、昨日、安心できる新居を見つけ、無事に決めてこられたそうです。今度は弟さんと一緒の生活がはじまります。
丁重なご挨拶をいただきました。ありがとうございます。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ