東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

早くも春休みが

2009.02.02





 早く期末試験が始まった館生、そのぶんだけ春休みも早くなります。
 館生Sさんの帰宅・・・・・・
   「おかえりなさーい」
   「ただいま戻りました。・・・・・・・・・・・」
 なにやら言いたげです。眼が嬉しさを物語っています。
   「どうしたの?」
   「今日で試験終わったんです。あぁー」 と、小さく嬉しい悲鳴を。
   「よかったね。じゃすぐ帰るの?」
   「今週は友達と会ったりで、来週、空いてから帰ります」

 館生Kさんの帰宅
   「おかえりなさい・まだ試験続いているの?」
   「ただいま戻りました。いえ、もう終わっています」
   「あぁそうなんだ。いつ帰省するの?」
   「それが帰らないかもしれないんです。サークルやバイトで・・・・」



一方、就活中の館生は、もう必死です。
パソコンルームで、エントリーシート用の自己PR、原稿を作っては直しを繰り返しています。
もう何社にも提出した内容、基本型は同じでも、繰り返すうちに文章が練れて上手くなっています。
やはり苦労すれば、その分だけ得るものがあるということか。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ