東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ブレーカー交換工事

2009.02.06



スッキリ、快晴です。雲を見つけられません。
でも北風が、けっこう強く吹いています。陽射しは春ですが、コートの首元から侵入してくる風の冷たいこと。冬から春への過渡期なんですね。


春休み帰省第一号は、館生T.Yさん。
今朝早く郷里に向かいました。いまごろ家族に囲まれてたのしい夕食タイムでしょう。



昼過ぎ、電気工事がありました。
分電盤に収められている大元のブレーカー交換工事です。
検査したところ配線を結ぶボルトに軽くサビがありました。
小さなサビですが、放置しておくと過電流が生じる恐れあり、ということで早めに対処しました。
今回の経路は東館のみです。午後一時から約20分停電となりました。
上の写真、左が交換前。右が交換後です。

今春、入館予定の方からメールがありました。
 「某大法学部、センター利用入試で合格しました・・・(略)」
おめでとうございます。これから第一志望の入試がありますが、まずは一安心といったところでしょう。おめでとうございます。
これでいいやと、思わず、最後まで全力投球でやり通してください。


夕方、期末試験も終わり、いまゆっくりしているある館生の帰宅
   「ただいま帰りました・・・・・」
   「おかえりなさい。試験終わって、楽しんでいるネ」
   「勉強しているほうが楽、こんなに遊んだのは小学生以来です(笑)」


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ