東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

バイトで学んだことは?

2009.03.07





朝のうち曇り空、日中は青空。気温も春らしい暖かさでした。

ある館生、代々木上原商店街のおいしいと評判のパン屋さんでバイトしています。
その館生の帰宅
  「おかえりなさい。忙しかった?」
「はい。忙しかったです。昨日が雨だったからかもしれません」
  「それはお疲れさんでした。ところで今日のバイトで学んだことは?」
  「・・・・・、他の店員さんがこれからやろうとすることに、自分が・・・・・」
  「分かった。自分から進んで手を貸したのでしょう」
「ハイ」と素敵な笑顔を見せてくれました。
周囲の動きが見えてきて、チームの中で果たさなければならない自分の役割が判ってきたのでしょう。大いなる進歩です。


夜、館生K.Kさん
   「アップルパイ作ってみたんです・・・・」
   「えっ、それはすごい。見せて、写真撮らせて・・・」
   「初めてなんです。今回は試作なので、まだ味見もしていないんです」
   「いい艶がでているね」
次回は味見させてくれるそうです。
料理作るときって、他のこと考えずに集中できて、完成してから食べる楽しみがあって、最高のストレス解消法です。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ