東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

管を凍らす?

2009.03.14



雨と強風、荒れたお天気の一日でした。
午前中、交通機関の乱れも多かったようです。

午前中、水道屋さんが来てくれました。前日になじみの工務店さんにお願いして、見てもらうお願いをしてありました。でも伝言がうまく伝わっていません。
水道屋さんいわく 
 「水漏れだというのですっ飛んできました」
 「えっ、話が違うよ。キッチンの水栓金具を交換しようとして元栓を閉めたのだけど、バルブにゴミが入っているのか、閉まりきらない。ポタポタと垂れてくるので、これを何とかしてほしいというのが、こちらの要望。あくまで水栓器具を交換するときのハナシ」
 「あぁ、そうなんですか。まぁ見てみましょう。さて一応道具をもってきます」
と車に道具を取りに行ったのはいいけど・・・・
 「あれ、雨が降っているのに気が取られ、道具忘れてきました」

しょうがありません。急ぐ話でもないので、後日あらためて出直してもらうことに。
こんなことはよくあるらしく、瞬間的に仮のバルブをつけて器具交換する方法や液体窒素などで配管を凍らせて器具交換する方法など、あるそうです。


カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2024 10月 »

アーカイブ