東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

引っ越し、母親の手伝い

2009.03.17



明日、退館引っ越しされる館生M.Mさんのお母様が昨日から来泊されています。
もちろん引越しの準備です。
M.Mさんの弟さんの東京での一人暮らしの始まりもあってお母様は大変です。引っ越しダブルヘッダーです。本当にお疲れまです。

引越し退館は20日が期限です。この先、しばらく引越し退館が続き、そのあと今度は、内装工事や清掃屋さん、家具や冷蔵庫の搬入、そして新入館生の入館引越しとあわただしい日々が続きます。
それにしても、ドミほりを巣立っていかれる館生、一つ一つ殻を破って成長されていくのはとてもうれしいことですが、毎日顔を合わせていた館生が一人、また一人と卒館されていくこの時期、なんともさみしさがこみあげてきます。


所用があって新橋に出かけました。用事は思いのほか短時間で済んだので、ちょっと銀座に寄ってみました。
銀座4丁目の交差点で、どこかで見た景色が目に飛び込んできました。
和光のショーウインドーです。友人であり同じ写真の趣味の持ち主であるK氏のブログに掲載されていた写真です。
同じ景色を撮ってもどうかなと、一瞬躊躇しましたが、理屈は抜き。撮りたいと思ったら即シャッターを押す、それがすべて、とヤツガレもシャッターを押しました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ