東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今シーズン最後の退館引っ越し

2009.03.20



午前中、雨。午後からは昨日と同じ暖かな陽気。まるで初夏です。
今日は引っ越し退館が三組。いずれも運よく雨があがってからでした。

今日から一部のお部屋の内装工事が始まりました。



そして、仲良く館生二人揃って退館手続きも。
もう一人の退館生はYさん。あわただしく卒業式に向かうため、写真は後日に。
式典の前に、着物着付けと美容院に行かなければなりません。猛ダッシュ!
荷物の送り出し、片づけなどはご両親にお任せ。明日は会社の女子寮で荷物の搬入だそうです。本当にお疲れ様、ご苦労様です。

せわしない引越しが済むと、急にさみしさが募ります。でもみな、それぞれに新しい門出です。
これからのますますの成長、そしてなにより元気でいることを願っています。




いつまでも思い出にふけっているわけにはいきません。
休憩のあと、家内と二人で、空いたお部屋から不要になった家具の搬出。そしてゴミの整理。能率よく進まず、夜10時までかかってしまいました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ