東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

急がば回れ

2009.03.27



朝8時15分、今日の一番乗りはペンキ屋さんでした。
先日の塗装、一部でやり直しです。ドアの塗装、塗りが悪いので塗り直しをお願いしました。今度は塩ビ被覆を剥がしてから、塗装します。やはり少しでも手を抜くと、あとから倍以上の手間がかかってしまいます。急がば回れというわけです。
剥がすのに4時間、午前中いっぱいかかってしまいました。

次に出勤(?)してきたのは、ダスキンの掃除屋さんチームです。いつもの通り二人コンビですが、おたがい無口同士。これが関西人だったらすぐ漫才がはじまるのに。

昼少し前になると、家電量販店から冷蔵庫が搬入されてきました。今日は3台です。

     

午後1時を少し回ったころ、突然の来訪者です。
卒館生のK.Aさんです。いきなりでビックリ。用事があって近くまできて、懐かしくて寄ってしまいましたと。嬉しい限りです。今度はもう少し落ち着いたときにね。




午後からいよいよ塗装です。前回と同じ色を出すのですが、ほんのわずか今回の色は濃くなったように思えます。でもちょっと見まったくわかりません。
塗り始めたら、あっというまに完了。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ