東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

カワナカコ?

2009.04.03






これまでの寒さが一変。今日は暖かな、春うららの一日でした。

 今日、慶応大学の入学式を迎えた館生K.Hさんとご両親です。
   「おめでとうございます」
少し緊張気味です。




別の話。昨夜のこと。ある新入館生との会話から
   「クラス合宿に行ってきます」
   「合宿? どこへ行くの?」
   「・・・・カワナカコ?」
   「ん・・・もしかして山中湖?」
   「そうそう。たしかそうです」
入学手続きを済ませた新入生、夜にはクラスのメンバーが集まって最初のコンパ、通称「プレオリ」に参加します。そしてすぐに編成されたばかりのクラスで合宿行き。
新入生、すっかりまな板の鯉状態。どこに行くのやら、なされるがまま。

  「日光に行くんですけど。寒いですか?」
  「寒いよ。暖かいウエア持って行ったほうがいいね」
  「はい。そうします」


3時、見学者がお見えになりました。お母様とお嬢さんの二人。
この先、本格化する受験勉強で上京も難しくなるので、この時期に面談済ませておこうというのがご意向でした。そういえば、試験会場近くのホテル、予約もう一杯だそうです。 
  「これから一年間、がんばってくださいね」



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ