東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

バリカン購入の続き

2003.03.15

外出の機会が少ないせいか、ネットショッピングの機会が多い私です。BtoC取引にはメリットも大きい。価格以外にも、製作者との直結でオリジナル特注も容易です。中には製作過程を写真つきでメールしてくれるところもあり、楽しみも倍加します。先般のオリジナルキーホルダー製作の例がこれにあたります。だけど、WEBゆえの失敗もあります。先日、自分の坊主頭を刈るバリカンの購入を決め、検索エンジンにキーワード入力しました。気に入ったバリカンが見つかり、使用方法なども親切に教えてくれた、そのお店の人は「自分も刈っています。風呂場でやるのが良い」とアドバイスをくれました。数日後、その商品が届き、使ってみたら、すごく快適。一週間に一度の整髪も苦にならない。使用感も良かったので購入店に御礼のメールを書きました。すぐに返事メールがきて、それを読んで私はボー然。なんと・・・、書いているのは女性なのです。ん?「自分で刈っている」、まさかと思い直し、そのホームページのトップを見ました、なんとその店はペットショップでした。店に出向いての買い物なら、入り口でその店が何を売る店かは判ります。でも、ネットの検索エンジンでは、キーワードで、いきなり賞品陳列棚に行ってしまいます。以来、私の頭はもしかしたらペット用のバリカンで刈っているのでは、との不安を抱いている。だが、気にしなければ全く支障がない、いやしごく快適なのだ。写真は新しい入居者を待つ清掃済のお部屋です。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ