東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨に散るさくら

2003.04.05

昨日、新しく入寮された方を渋谷に道案内し、その帰り一人で代々木公園に寄ってきました。代々木公園には桜の木が790本あるそうです。休日でもないのに桜の木の下ではいくつもの宴が催されていました。送別会か歓迎会なのでしょうか。つい一週間前まで当館にいた寮生も、今頃、歓送迎会などで自己紹介をされていることでしょう。ご活躍を心からお祈りします。たまには当館を想いだしてメールなどくださいね。写真は当館の中庭で、雨に濡れる桜の花びらです。そぼふる雨のせいか、すこし寂しい想いになりました。一方、新しい寮生の引越しがすべて終わりました。とても忙しい一週間でした。新生活のスタートには何かとこまごました生活用品が必要になるもの。当館の学生にとって人気のお店は、センスで選ぶなら東急ハンズ、ロフト、franc franc 等々。価格で選ぶならドンキホーテ、百円ショップのダイソー、そしてビックカメラなどです。いずれも当館から徒歩圏内です。しばらくは新入寮生の道案内が続きそうです。明日の天気予報は晴れ、買い物日和です。さくらがもってくれるといいですね。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ