東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

海外へ、続々と。

2010.02.27

この春休み、海外に行く館生が多いようです。ようです、というのは統計がないからです。

今日も、あらたに二人の館生が、一人はヨーロッパへ、いま一人は中東へ、旅立って行きました。

旅行のテーマはいろいろ。トルコに行くTさんは、世界遺産を見に行くのだそうです。東洋と西洋の混ざりあう文化から、何かをつかんできたいと言っていました。

 「いってきまーす!」とTさん。
 雨にぬれたサクラ   代官山西郷山公園

二週間ほど前のこと。友人宅のペット、ゴールデンレトリバーが亡くなりました。

享年14年、死因は老衰です。

ペットを失った悲しみは経験した人なら、ペットロス症候群の気持ちわかると思います。

気がめいっているかも知れないと思い、ひと束のお花を用意し、お宅に伺ってきました。

予想通り、かなり落ち込んでいました。このような場合、自責の念にかられるケースがままあります。自分もそうでした。老衰であったとしてもです。

買い込んでいた未開封のペットフードや未使用のペットマットなど、形見分けとして頂いてきました。そして最期をみとった時のペットマット、ヤツガレが引き取ろうかと言うと、思い出だから残しておきたいと。この気持ちもよくわかります。

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ