東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

渋谷のハト

2010.08.18

                 20100818c.jpg                  20100818e.jpg                  20100818f.jpg

朝5時半、館生M.Mさんが元気にモンゴルに出発。

  「おはよう! いよいよ今日だね。元気で行ってらっしゃーい」

  「はい、行ってきまーす」

国際ボランティア活動の一環で日本人クルーの一人として参加されるそうです。

 

彼女を見送ったあと、koroを連れて散歩に行きました。

今日はワンちゃんには不向きな渋谷の繁華街です。

朝6時少し過ぎだというのに、知られたブランド店では大勢の店員さんたちが、忙しく、商品の搬入やらマネキンへの着付けなどを行っていました。

こんなに朝早くから働くなんで、きっと今日は長い一日だったでしょう。

 

一方で、24時間営業の飲食店からは、まだ宴席が続いている様子が見えます。

また明け方まで遊んでいたのでしょう、まだ夢心地で帰路につく人たちも。

そしてカラスと鳩が、今日のごちそうにありついていました。

カラスは人を警戒していますが、ハトはそれほどの警戒心はみせません。いやカラスがいないときを見計らって食事にありついているのかも。

 


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ