東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ちょっと大人になった気分

2010.09.28

                                       

今年は5年に一度の国勢調査の年です。

全館生分の国勢調査票を預かりました。全員の郵便受けに配布し、一斉同報メールで、10月1日現在で記入し、7日までに各自で同封の返信用封筒で郵便ポストに投函してください、と告知。

そして、ある館生が・・・・

 「初めてです。いままで親が書いていたんでしょうね・・。なんかちょっと大人になったような気がします・・」

 

昨夜、ある館生が携帯電話をどこかで紛失しました。

  「携帯電話会社に電話して一旦停止にした方がいいよ。悪用されたら困るから」

  「そうですね」

ヤツガレの携帯電話を貸しましたが、オペレーターとのやりとりで聞かれたのは、まず電話番号。これは問題ありません。次に名義は誰かです。本人は親名義なのか自分名義なのか記憶していません。利用料金の支払い方法が誰のどこの口座から引き落とされているのか、それに暗証番号も覚えていません。

まさか自分が・・・、たいていの場合こう思っていますが、やはり用心に越したことはありません。万一に備えて、秘密のデータをどこかに控えておいたほうが良いようです。

 

そして今日は防災機器法令点検が実施されました。

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ