東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ハツリ屋さん登場

2010.11.11

ある館生の帰館です。

  「おかえりなさーい。今日はなにかいいことあった?」

  「今日はポッキーの日なので、お友達とポッキーパーティーでした」

  「ポッキーの日? なにそれ?」

ネットで調べました。たしかにありました。江崎グリコさん、なかなかやりますね。

 

 窓サッシの古いシーリングの撤去  浮いた箇所へのピンニング(エポキシ注入)  防水塗装、立ち上がり部分と平場部分とでは塗料の材質が違います  ハツリ作業

大規模修繕の進捗報告です。興味のない方、読み飛ばしてください。

今日来た業者さんは、防水屋さん2名、注入屋さん、シーリング屋さん、そしてハツリ屋さんそれぞれ1名、そして工務店の社長を加えて6名でした。

作業の大半は、ピンニング、防水塗装、サッシのシーリングなど昨日の続きですが、今日爆裂部分のハツリがありました。この爆裂個所、足場を組んで打診したからこそ分かったものです。下から見上げただけでは見つかりません。この意味でも今回の大規模修繕は意味があります。

このハツリ個所は、鉄筋を露出させさび止め加工をして左官屋さんによる補修を行います。今日はとりあえず鉄筋を露出させるところまででした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ