東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

もうすぐ12月

2010.11.26

                 

11月になったばかりと思っていたらもう下旬です。

喪中で年始の挨拶を失礼する旨の葉書が届き始めました。

いただく通知、このごろどなたに御不幸があったのか記載のない葉書が多いように感じます。

余計な気遣いをさせない配慮なのでしょう。

葉書をいただき、手元の年賀状リストに喪中と打ち込みながら、いろいろ思うこのごろです。

 

大規模修繕工事、今日は防水工事屋さん4名と工務店の社長だけでした。

屋根ひさし部分の葺き替え、今日は下地の上に塩ビのシートを貼る作業が行われました。

一口に貼るといってもなかなか大変な作業でした。

とにかくロール状になった塩ビシート、かなりの重量です。

はしから順に接着して行くのですが、おもわずヤツガレもシートを支える役割を担ってしまいました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ