東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

佐久の花で・・・。

2010.11.27

                                        東大先端科学研究所にて  シートの溶着  今夜は佐久の花で・・・。なぜかアルコールの表示にマジックが・・。

夜6時あたりから館生の帰館が続きます。

最初はM.Mさんの帰館。見ると大きなレジ袋を持っています。

  「おかえりなさーい。今夜はナベでしょう?」

  「ただいま帰りました。えっ! なんでわかりました?」

 

そして館生H.Mさんの帰館。おなじようにやや大きめのレジ袋を持っています。

  「おかえりなさーい。今夜の晩ごはんは?」

  「シーチキン鍋です。テレビで見て食べたいなと、ヘルシーだし。館長さんは?」

  「僕は、今ささやかに一人晩酌中」

 

 

大規模修繕工事。今日はなぜか事がうまく運びませんでした。

まずタイルにコーティングする業者さんが来ましたが、発注の際の不手際で材料が届いていません。だれが責任をもって発注したかよくわかりません。やむなく業者さんは帰っていきました。

そしてひさし屋根部分のシートについても。

防水業者さんが調達してきた高周波溶着機が使用できません。代替機は早くても月曜になるとのこと。今日の作業の見込みが大幅に狂うところでしたが、ヤツガレが商品やメカニズムと操作方法を調べ、なんとか使用可能に。

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ