東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

陽だまり

2010.11.29

  日だまりの公園で至福のひと時  渋谷の交差点で

大規模修繕工事、ようやく大詰めに入りました。

メインの防水塗装、今日は笠木の復旧取りつけ、エアコン室外機復旧などでした。

そして、今日は設計士さん立ち会いのもと細部に及ぶチエックが行われました。

防水塗装の一部を削り、仕様通りの厚さが確保できているかなど、かなりシビアな検査。

いくつかダメだしや追加工事が発生することになりましたが概ね良となりました。

 

夜、あす館生の帰宅。

「すっぽり覆われていますね」

外壁塗装のため建物の外側は養生のためビニールで覆われています。

ただいまドミほりラッピング状態です。

 

そして別の館生が学校から帰館し、すぐその足で近くのスーパーに買い物へ。

そして帰館。

 「夕ご飯なにするの? なに買ってきたのかな?」

 「計画なしで買い物してしまいました。店でホタテを見たら食べたくなって・・・」

 「じゃ今夜はホタテのバター焼だ。美味しそうだね・・・」

一人暮らしは大変です。勉強、課題、サークルの仕事に加えて家事もやらなければなりません。

いくつもの仕事をマルチでこなしていかなければなりません。

でもこの経験が将来とても役に立つはずです。

やがてやってくる仕事場で、一人暮らしで培われた処理能力が発揮するはずです。

 

 

 役割は設計監理

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ