東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

サクラ開花

2011.03.28

                                                                                               

東京大学の入学式も中止になりました。

そして何事もなかったように今年も東京にサクラ開花宣言がなされました。 記憶に残る2011年の春です。

 

朝、今月はじめに退館したばかりの元館生T.Yさんから電話が・・・

 「いま代々木上原駅にいます。いまから寄ってもいいですか?」

弟さんとお友達をともなって来館。

 「いよいよ山口に帰ります。おわかれの挨拶に・・・」

わざわざありがとうございます。上京の機会があったら是非お寄りください。

 

9時、クロス屋さんが到着。すぐに残ったお部屋のクロス張りが始まりました。

 

そのしばらく後、家電量販店から冷凍冷蔵庫が届きました。今回は3部屋分。

 

ぞくぞくと宅配便が届きます。

その数、かなりの量。だんだん置く場所がなくなり始めました。

 

そして新入館生K.Mさんの一家が到着。すぐにお部屋に荷物を搬入。そして荷ほどき。

 

昼前、家具の第一便が到着。ワードロープや書棚とベッド。今年は二部屋が家具入替となります。

 

午後、家具の第二便が到着。デスクとチエストとイスです。

お部屋で家具組み立てが始まります。

 

そして本日の入館引越し二組目。M.Aさんの一家が到着。

みなさんお部屋で格闘されていました。お疲れ様です。

 

そして夕方から2人の新入館生向けに入館オリエンテーション開始。

毎年のことながらこの時期はとても忙しい日々になります。

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ