東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

見えない労力

2003.08.19

今日も肌寒い一日でした。こんな天気がどのくらい続いたでしょうか、半月ぐらい太陽を見ていない気がします。それなのに、もう8月は後半に突入です。待ち望んでいた真夏の陽射しと積乱雲浮かぶ青空は本日の天気予報では木曜あたりからと伝えています。話しは変わります、関心の無い方には迷惑だとは思いますが、今日もまた改修工事に関するリポートをさせていただきます。昨日から入った塗装屋さんですが、昨日「明日から塗装と・・」申し上げましたが、実際は違っていました。今日も昨日同様、下地処理に終始する一日でした。昨日のパテ処理に続いて同じパテを塗っては乾かし、ときおりサンドペーパー処理をおこなう作業を数回繰り返したのです。そして夕方近くになってようやく最終的は上塗りパテを塗りこみ、今日の作業を終了しました。簡単なペンキ塗りと思いがちですが、実は見えないところで大きな時間・労力が払われていることを知りました。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ