東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

当館近くは三叉路が多い

2011.05.30


  三叉路その1  右側の建物が当館です。


 
 
 
 三叉路その2。左側の道を進むと当館です。

よく降った雨。ときおり強い風を伴ってかなりの雨でした。

そんななか1階の壁に水滴が垂れているのをある館生が発見。

室内から外壁に通じる給湯管に原因が。配管にはウレタン材の保温材が巻かれ、それをステンレス材でラッキングしてあります。このラッキングの継ぎ目から雨水が浸入したようです。

応急策としてラッキングの下部にドリルで穴をあけ水抜き措置を講じました。

この先は専門業者さんに任せます。明日、コーキングの打ち直しでしょう。

 

夕方ある新入館生の帰館。昨日まで五月祭でした。

 「おかえりなさーい。疲れているでしょう」

 「はい。でも明日テストなんです」

と言いながら洗濯機から洗濯物を取り出しています。 

 「洗濯やご飯の支度と一人暮らし、大変でしょう」

 「でも宅急便を受け取っていただけるので助かるんです。友達なんか、宅急便を受け取るのにいちいちコンビニ受け取り指定して、取りに行かなければならないんです」

喜んでいただけるなんてこちらも嬉しい限りです。

 

       
     
    
   
           表から見えない当館の壁面。この配管のラッキングのコーキングが問題。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ