東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨の寒椿

2011.11.19

一日中、冷たい雨が降り続いていました。

311の被災地を思うと、ぬくぬくと暖房を効かせた生活はできません。我慢しなければ。

 

館生Tさんはヨットのサークルに所属しています。

週末は葉山のヨットハーバーに出向くのですが・・・

 「今日はヨットないの?」

 「リポートやらなければならないので・・・」

今日は勉強、サークルは不参加でした。

こんな天気です。もし参加していたら風邪ひいてしまったかも。

 

新入館生Rさん、バイトを終えて帰館。

 「バイト終えて買い物に上原へ行ったんですけど、財布を忘れたことに気づいて・・」

 「えっ、この雨の中、で、また行くの? それって今日必要なの?」

 「駒場祭の喫茶店で出すサンドウイッチの材料です。明日試作するので今日中に必要なんです」

 「たいへんだね・・。行ってらっしゃーい」

 

同じく新入館生のNさんが帰館してきました。さっき出て行ったばかりなのに。

 「おかえりなさい。どうしたの?」

 「駒場祭のダンスの練習、人が集まらなくって中止。で帰ってきました」

 

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ