東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

カラスの巣

2012.03.28

                               

今朝もKoroの散歩は駒場キャンパスへ。

多くの桜はようやくつぼみ程度ですが、中には早くも花を咲かせている樹が二本ほどありました。

キが早いのでしょう。

 

当館前の電柱にカラスの巣を発見。

いままでまったく気づきませんでした。

一週間ほど前から当館の前の道路に小枝がたくさん落ちていました。

掃いても翌日にはまたたくさんの小枝が散らかっています。

最初はだ誰かのイタズラかと思っていました。

巣はまだ完成途中のようです。

卵を産む前に撤去しなければ。

 

東電に電話を入れるとすぐに駆けつけてくれました。

係員が電柱に登り始めるとすぐに二羽のカラスが攻撃を開始。

それも数回アタックしてきましたが、巣がその形を失うと、どこかに去っていきました。

 

カラスもドミほりでの新生活を望んだようですが、こちらは歓迎できません。

近くに駒場公園や駒場キャンパスなど樹木が多いところがあるのに、なぜこんなところへ。

ちょっとした春の珍事でした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ