東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

室内清掃最終日

2003.09.25

ただいま来期ご入居分の申込み受付中です。
学生会館の運営にも多くの課題があります。他の会館から移ってこられた館生から聞いた話しです。ある会館では勉強よりレジャー重視の学生が多く、真面目に勉強する環境になかったそうです。”類は友を呼ぶ”なのか”朱に交われば赤くなる”の例えどおりなのか、特定の部屋は溜まり場と化し、寮長の警告もなかなか言うことを聞かないという状況だったそうです。くれぐれも会館選びは慎重に・・・・。
室内水まわり清掃も今日は最終日です。写真は専門業者さんの手による浴室換気扇のクリーニングの模様です。清掃実施前に「これは恥ですから」と自分の手で綺麗にする館生もおられます。そして今回もまた清掃業者さんからお褒めの言葉をいただきました。「ここの学生さんは礼儀正しい方ばかりですね。みなさんキチンと挨拶される」。嬉しい限りです。



カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ