ドアの電子錠が直りました
2012.05.15
新入館生Iさんがチーズケーキを作りました。
母の日のために作ったそうです。
おなじ東京で一人暮らしをしているお兄ちゃんにも。
そのケーキを頂きました。
甘み控えめでとっても美味しい食後のデザートでした。
玄関ドアの電子錠がようやく直りました。
故障したのは5月3日。あいにく連休の中日。
メーカーの緊急窓口に電話するも一般住宅は別の係とのこと。
その一般住宅の窓口は営業時間外。というよりGWが明けないとダメ。
なんとか無理をお願いして7日の朝一番で見てもらう事に。
そしてその7日。メーカーの担当者がきたものの、持参してきた部品が左右逆。
ドアは左吊もとと右吊元の二種類があります。
そして本来の部品は工場発注し、入荷しだい改めて修理することに。
その部品が揃い、今日、ようやく修理再開となったものです。
さて、部品(サムターン)を交換し、一件落着かと思いきや、あらたな問題が。
コンピュータが開錠信号を受け付けないのです。
リモコンならOKなのに。本来のボタン操作では反応しないのです。
二名の担当者、悪戦苦闘。なんどもバラしては組み立て直し。
おそらくコンピュータの誤作動とあたりをつけたのはヤツガレ。
永い間、イレギュラーな操作が続いていたためでしょう。
素人のヤツガレが、コンピュータをリセットしたら、と脇から一言。
案の定、なんなく解決。
担当者いわく「ありがとうございました。勉強しておきます」と。