東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

海外ボランティア活動

2012.08.22

 朝日を浴びる野球グランド               

新入館生Iさんが昼少し前、帰省から戻ってきました。

  「おかえり! どう楽しかった?」

  「ただいま戻りました。またこれからよろしくお願いします。はいすっごく楽しかった!」

  「もっとゆっくりしてくればいいのに」

  「バイトがあるんです」

バイトは塾の個別指導です。

受験生にとっては夏休みなんて関係ないですからね。

夏空に浮かぶ飛行船。 ちょうど渋谷ヒカリエの上空のようです。
  美味しそうなブルーベリー                

同じく、帰省先から戻った別の新入館生Iさん。

  「明日、フィリピンに行きます。成田空港で集合なんですけど、明日5時に開門お願いします」

Iさんボランテイア活動でフィリピンへ行きます。

もちろん安全にはこれまでになく注意してもらいたいものです。

 

そして二年生の館生Tさん。

  「明日から山形の合宿に行きます」

  「そうだったね、免許の合宿。どのくらいの日数で取れるの?」

  「二週間です」

  「大丈夫? 運動神経あるの?」

  「館長! こう見えても中学高校とテニス部のキャプテンだったんですから!」

  「それは失礼いたしました」

みなそれぞれの夏休みはまだまだ続きます。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ