東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

何処でも寝れます!

2012.09.03

 またコレクションが増えました。  今日の夕景。サンセットです。 明日はGood DAYに違いない。

9月に入って最初の月曜日。

今日から試験を迎える館生が何人かいます。

大学の夏休みはまだまだ続くのですが、真ん中で試験を実施する学部もあるのです。

もちろんこの試験は数日で終わります。

終わればまた帰省する館生が多いようです。

 

夕方、その試験組のある館生が帰館。

  「おかえりなさーい。どうだった?」

  「・・・、一つ落としました。何ンも書けなかった・・・」

悔しさいっぱいの表情。

  「明日もあるんでしょう、気分を入れ替えてガンバロー!」

  「・・・・」

言葉がありませんでしたがしっかりとうなずいていました。

 

 

別の館生の帰館。もちろん同じく試験組です。

  「どうだった?」

  「ビミュー」

そういいながら表情は自信満々でした。

この館生、今朝4時に外から見たら部屋に明かりがついていました。

  「徹夜したの?」

  「違います。ワタシ、絶対起きなければいけないとき、机に伏して寝ます。灯りは点けっぱなしで・・・。ワタシ、どこでも熟睡できる特技があるんです」

これは優位な武器です。

 

そしてフィリピンで海外ボランティア活動に参加していた新入館生Iさんが無事に帰館。

たのしくもあり、けっこうハードだったようです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ