東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

クルマの修理

2003.10.18

クルマが故障してしまいました。数日前のこと突然に右前輪あたりからシューシューと異音が聞こえだしました。走らせるとタイヤの回転にあわせてシューシュー、なにかこすれている音です。ブレーキを踏むと音は一層大きくなる、おまけにハンドルが小刻みに揺れます。もともとは親戚のクルマなのですが使っていないので借りているクルマで、かなり乗り込んだクルマです。ディーラーに取りに来て貰い修理に出してましたが、昨晩修理が終わったようなので、今日引き取りに行きました。愛犬momoを連れ立ってディーラーまで歩くことに・・・。場所は渋谷、といってもほとんど恵比寿に近いところ。ワンちゃんと一緒ですからゆっくり歩いて一時間かかりました。故障の原因は磨耗したタイヤとブレーキでした。大きな事故にならなくて良かった、ほっと胸をなでおろす出来事でした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ