東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

余計なおせっかい

2003.10.21

昨日発見したハトの話しの続きです。いつからその巣が在ったのか分かりません。昨日、植木屋さんから教えてもらうまで誰も気づきませんでした。植木屋さんのハサミが数十センチ近づいても動かなかったハト。きっと母親鳩なのでしょう、今日も巣篭もったままです。館生のT.Cさんは『見ていると気持が優しくなりますね・・・』と。食事はどうしているのだろう?と思い、パンを細かくちぎって近くの庭石の上に置いてみましたが見向きもしません。そのうちカラスがやってきてそのパンを食べ始めました。カラスを追い払って巣をみるとさっきまでいたハトがいません。人間には恐怖心を抱かなかったと見えたハトですが、カラスには警戒心が強いようです。あれから2時間ほどたつのにハトは巣に戻ってきません。余計なコトをしたと後悔しきりです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ