東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

花は咲く

2013.01.28

先日、Koroの散歩で代々木公園に行ったとき、ある木に芽が吹いているのを見ました。

そして今日、再びくだんの木を見ると、なんと小さな花が咲いていました。

 

通りがかりの多くの人が、その木に近寄ってきて嬉しそうに「あら咲いたわ!」と。

 

今朝の東京は再びの雪に見舞われました。

たいしたことのない雪です。道路に落ちた途端に溶けて、積もりません。

予報では、しばらく暖かな日が続くもののその後は、ふたたび寒くなるようです。

まだまだ春は遠いように思えますが、気の早い花はもう咲き始めました。

 

受験生のみなさん、3月には大きく立派な花を咲かせようと頑張っています。

センター試験を終え、その結果に一喜一憂されているかもしれません。

でも、これからが本当の正念場です。

 

昔から、「百里の道は九十九里をもって半ばとす」と言われます。

とすれば今はようやく半分なのです。

気合いを込めて、気を緩めず、残す一か月弱にすべての力を注いでください。

この3月に、最高にキレイな花を咲かせるために。

                 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ