東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

冬の到来?

2013.04.20

               

朝、突然プリンターが使用不能に。

今朝、4年生のある館生がPCルームのプリンターで印刷しようとしたのですがエラー表示のランプが。

何度かトライするもNG

駒場キャンパス集合は8時半。そのとき時刻はすでに8時半。

急ぐので隣のWindows8のパソコンから印刷指示のし直しで何とかOKに。

プリントした資料はサークル(ヨット)での今日明日実施される新入生歓迎体験乗船会の香盤表でした。彼女はマネージャーです。

いまや上級生、多少の遅刻でも慌てません。貫禄です。

 

 

上原商店街の朝市から2年生の館生が戻ってきました。

  「おかえり! 何を買ってきたの?」

  「ギョーザの材料です。今日、お友達が来るので・・・」

  「皮も買ってきたの? 全部自分でつくるんだ!」

  「はい」

 

 

同じころ、ある新入館生がお出かけ。

  「いってらっしゃーい! 今日は何の予定?」

  「サークルの体験練習に行ってきまーす」

  「(そのサークル)自分にあうといいね」

  「はい」

 

 

昼過ぎ、別の新入館生が買い物を済ませて戻ってきました。

おおきなレジ袋を提げています。

  「おかえりなさーい! ずいぶんたくさん買ったね!」

  「ハイ、一週間分の食糧です」

  「忙しいネ」

  「ハイ、実家暮らしのありがたみが・・・・」

 

同じように重そうなレジ袋を提げて帰館した別の新入館生も

  「おかあさんのありがたみがわかるネ」

  「本当に・・・・」

 

夕方、元館生Tさんがぶらりと寄ってくれました。

駒場キャンパスのサークル(バーレーボール)活動に顔を出してきたそうです。

いまや社会人の彼女、ときおりカラダを動かしたくるそうです。

仕事やプライベートな話をたくさん聞かせてもらいました。

元気で活躍している近況を聞くこと、とても楽しいひと時でした。

それにしても冬に戻ったような寒さの一日でした。 

 

 

 

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ