東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

えっ! 中間テスト!

2013.05.24

20130524b.jpg

街から公衆電話が消えています。

そんな中、渋谷に新たな公衆電話がお目見え。

とはいえ肝心の電話機は隠れています。

大規模災害のときだけ使える電話だそうです。 20130524a.jpg                              20130524e.jpg

週末の今日、館生二人が帰省されました。

一人は運転免許の最終試験を受けに。

都内の自動車学校に通っていましたが無事に卒業。いよいよ最後の関門です。

 

そして夕方、ある新入館生の帰館。

  「おかえりなさーい」

  「ただいま帰りました。中間テストなんです。空コマで勉強したんですがヤバイです」

  「いつ試験なの?」

  「月曜なんです・・・・。でもこれから帰省します」

  「えっ、どうして?」

  「高校の学園祭なんです。実行委員やっていましたから、顔ださないと・・」

  「試験勉強は?」

  「帰省することは前から決めていたんです。今日、中間テストって聞いてガクーンと」

  「新幹線の中で勉強だね」

  「はいそうです」

  「ガンバレ!」                元館生が駒場キャンパスにきたついでによってくれました。 就活を終えたそうです。 おめでとう!

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ