東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

豆ごはん

2013.05.28

20130528a.jpg                 20130528b.jpg                    代々木公園で出会ったヨガ愛好家のグループ。           樹との一体化がテーマだそうです。         20130528c.jpg         20130528d.jpg          海外からの旅行者が増えてきました。          いいことです。

朝から曇り。夜になってポツポツと雨が。

明日、東京も梅雨入りするらしい。

 

 

ある新入館生にお家から宅配便(クール)が届きました。

その館生が帰館するなり

   「ただいまかえりました。荷物が届いていると思うんですが・・・」

   「届いているよ。何かな?」

   「家で豆が採れたので豆ごはんです。ほかにもいろいろ入れてあるはず」

   「うわ! すごい。嬉しいね!」

   「はい」

 

学校からの帰り道、コンビニのレジ袋を提げて帰館したある新入館生

   「おかえりなさい。あれ、どこで買ってきたの?」

   「ローソンです」

   「えっ、セブンのほうが近いじゃない」

   「セブンイレブン嫌いなんです」

駒場キャンパスから当館めでの帰り道途中にセブンイレブンがあります。一方、ローソンは当館から代々木上原駅方面に向かう途中にあります。

わざわざ遠くのコンビニまでいくほどの理由のようです。

 

 


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ