東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

課題発表

2013.06.28

               今日でお別れ                           今日、二回目の登校                 隠し撮りは失敗、見つかってしまった。         先日買ったばかりのリュック

今日づけで当館退館引越しされた館生が一人。

荷物は10日ほど前に搬出済。

今日までの間、何もないお部屋で過ごされたり郷里に帰ったりしていました。

余韻を楽しむかのように。それも今日で当館での暮らしは終わり。

今夜から本当の一人暮らしが始まります。

気を付けてください。

 

夜、3年生のある館生が帰館。

  「おかえりなさい。今日はどんな一日だった?」

  「ただいま帰りました。今日、一つ発表があったんです。まだまだ発表はあるんですけど、とりあえず気が楽になりました」

  「そうなんだ・・、よかった。発表は手応えあったの?」

彼女の発表をふまえて、みんなから教授にいろいろ質問がでたようです。

彼女の役割は、議論を深めるための道筋をつけるところにあります。

その意味においては十分にその役割が達成できたようです。

今日も成長を感じることができたのでしょう。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ