東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自転車のパンクってなおせるんだ!

2013.06.29

 農作業ではありません。早朝、まだ誰も来ていないのに黙々と一人グラウンド整備。

6月も明日一日を残すだけ。

驚くことに2013年が半分過ぎようとしています。

年が明けて、新学期が始まって、まださほどの時が過ぎていないように思っていました。

それがもはや折り返し地点です。

 

ある新入館生の自転車がパンクしました。

そこで二人でパンク修理をすることに。

さて実際に修理をしようとしたらゴム接着剤がありません。

正確に言うと、無くなったワケではなく、接着剤チューブの中身が固まって使用不可なのです。

急きょ、その館生に東急ハンズまで買いに行ってもらいました。

でもそのかいあって無事にパンク修理完了。 写真はパンク修理を終えて「やった!」と自慢顔なのです。

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ