東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

想像してみよう自分の大学生の姿

2013.07.31

                

                

                

                


明日から8月です。

来春大学入試を予定しているみなさん、暑さはこれからが本番、どうか体調に留意され、この一番大事な時期を有意義に過ごされることを願っています。

 

ドミほり館生、ほとんどが試験を終えたようです。

とはいえまだ試験を残している館生、あるいはリポート作成が残っている館生もいます。でも試験を終わらせた館生が多いようです。

 

新入館生のKさんがお出かけします。

  「おでかけ?  いってらっしゃーい。どこへ?」

  「テストの打ち上げなんです」

  「そうなんだ、楽しんできて。でもあまり遅くならないようにネ」

  「ハイ。行ってきまーす!」

そのKさん夜7時半に帰館。

  「あれ、どうしたのこんなに早く?」

  「みんな徹夜続きで・・、私は寝たんで平気なんですけど・・・」

 

 

昨日、最後の試験を終えた先輩館生のUさん、予定通り今日から台湾旅行に出発です。

いっぱい楽しんできてください。

 

 

同じく昨日で試験を終えた京都出身の新入館生のNさん

  「帰省するんで今日は掃除です。そのあと新幹線のチケットを買いに行きます」

  「帰ったらなにが一番の楽しみ?」

  「・・・・、母の料理。それから友達と逢うこと」

 

それぞれの夏休みが始まりました。

受験生のみなさんドミほりブログを参考に、自分が大学生になったときの姿を想像してみてください。

今のドミほりの館生の日々の行動は、来年のあなたの姿です。

あなたの大学生生活をイメージしてみてください。ドミほりから通学する自分を。

モチベーション高揚になること間違いなしです。

 

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ