東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

給湯ボイラー定期点検

2003.12.18

朝からとても気持の良い天気です。もちろん12月も後半ですから朝晩の冷え込みはそれなりに厳しくなっています。最近、東京の空はとても澄み渡ったきれいな青空を見ることが多くなりました。「東京には空が無い」と言われたのは今は昔。ディーゼルエンジン排気ガス規制など当局の辣腕・豪腕の効果なのでしょうか。

かねて予定されていた給湯ボイラーの定期点検・整備・分解掃除が行われました。(写真)
朝10時から1時間、ボイラー運転を停止して作業は行われました。作業中はシャワーやお風呂が使えません。館生には数日前にメールで予告通知済みですが、ご協力感謝します。玄関外装ドアの交換を検討しているのですが、年末のためかなかなか業者さんが来てくれません。分厚いカタログを見てもどの品番が既存の枠に合致するのかサッパリ分かりません。早く来て欲しいのですが。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ